一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
挑戦状!
2017-07-24-Mon  CATEGORY: 未分類

こんにちは。たきやん。です。
ここ、3週間も放置していたのか・・・
それだけ、猛勉強していた、ということで・・・(謎)

物騒なタイトルですが、内容は全然そうではありません。
タイトルに、今という時代への挑戦、という意味を
持たせています。

もう1つのブログで予告しているのですが、
今、時代に仕掛けて皆さんを
ワクワクさせる為に
猛勉強中です。


もし、その全貌が軌道に乗れば、
意識が高い人ほど、楽しめること必至、と
自信を持っています。
確信しかありません。



その勉強の一環として、Facebookで最低、1日に
1記事以上発信、というノルマを課しています。
なので、今はFacebookが主戦場なんですよ、実は。

とりあえず、近況報告です。
失礼します。




トラックバック0 コメント0
第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」
2017-07-03-Mon  CATEGORY: 未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「睡眠時間はどのくらいですか?」です三浦は寝ることが大好きなので、平日は7時間、休日は10時間くらい寝ています人によって、短時間睡眠のほうが調子が良い方もいるみたいですね仕事や育児などで思うように睡眠が取れない方もいらっしゃると思います眠いのに寝られないというのはキツイですよね寝ることは体にもいいので、理想どおりの睡眠時間を保ちたいもので...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」



こんにちは。たきやん。です。

久々の更新です。
何年振りかで「トラックバックテーマ」を使ってみます。
スケートでいう『ショートプログラム』みたいな感覚ですね。
今回のテーマがあまりにも最近の自己啓発生活と
リンクしすぎているので、乗って使わせてもらいますわ。

睡眠時間、最近は平均で6時間弱、といったところです。
夜の11時過ぎに床に就き、朝の5時前に起きる、
といった感じで最近は過ごしています。

今日のような仕事が休みの日でも、このリズムは
変えることはありません。

月に1~2回ぐらい夜遊びなどで狂うことがありますが、
次の日には元のリズムに戻します。(笑)

理由はちゃんとございます。
少しだけ、下に書きますね。

3月末までは平均7~8時間、といった感じでした。
4月の頭にちょっとだけ一念発起しまして、
勉強の時間を増やしてみよう、と思いました。

細切れの時間の見直しも当然、致しました。
(そこも有効に使わせてもらってますよ)
ただ、私は欲張り屋さんなんで、更に時間を
見つけられないものか、と考えたんですね。

自分は「朝のほうが遥かに効率が良い活動が出来る」
タイプであることを自覚しています。
元々、6時には起きているのですが、
そこをもう1時間早くしてみたらどうなんだろう?
今のところ、いい方向に出ています。

最後に、今までより1~2時間も睡眠時間を
減らして問題はないのか? という疑問に
簡単にお答えしておきますね。


『食事の量を少しずつでいいから減らせ!』

特に、夜の食事量を減らすといいですね。
(私の場合はそうです、全ての方に当てはまるかどうかは知りません)
必要な睡眠時間は、食事の量と反比例する、という説もあるんです。
内蔵の負担が軽くなれば、睡眠の質も上がる、とも言われています。

以下の言葉、自分にも言い聞かせることになります。

『自分から簡単な節制生活が出けへん奴が、
 人を動かすことなんか出来るわけないやろ!! 
 ましてや、大きなことを成し遂げるなんて
 出来るわけあれへん!!』


失礼します。

トラックバック0 コメント0
荒れたAKB総選挙結果発表
2017-06-19-Mon  CATEGORY: 未分類

こんにちは。たきやん。です。
炎上覚悟での記事です。
タイトル通り、AKB総選挙を振り返る記事です。
(と言っても見ている人はいないので
 気楽に打ってみますか!)

今回の主役は間違いなく、須藤凜々花さんで
間違いない、と思います。

私はどちらかといえば、アンチ須藤さんです。
でも、今回に関しては、
「彼女を批判出来る資格がある
 メンバーはほとんどいませんよ!」
と考えています。
これはOGメンバーも含めてです。

あと、これは
「起こるべくして起きたこと」です。
プロデューサー・事務所(運営)の
モラルが元々、凄く低いんですから。

今までにメンバーや運営の不祥事、
どれだけありました?
初期からのファンの方なら少なくとも、
両手の指では数えられないぐらい
思い出せるのではないですか?

私から言わせれば、今回のことよりも
「一メンバーの卒業を年末の国民的な
 お祭り番組(しかも、国営放送局!)で
 発表する」
方が余程、モラルがないですし、
芸能界における重大なルール違反でしょう!

今回の須藤さんを擁護する気持ちは
サラサラありません。
人として重大なマナー(ルール)違反を犯して
いるのですから、「即刻グループから除籍」
でもいいぐらいだ、とすら思っています。

ただ、真の意味で今回、彼女を批判する資格があるのは、まずは総監督の横山由依さん。
後は5位の荻野由佳さん、6位の須田亜香里さん、8位の惣田紗莉渚さん、14位の古畑奈和さん。
百歩譲って、4位の宮脇咲良さん。
ここまでですよ。

まずは、須藤さんよりも順位が下だった
メンバーに彼女を批判する資格などないです。


死ぬ気になって(芸能界での)生き残りの方法を模索して、実践した。それをファンが認め、結果が出た。
あと、『アイドルとしての』プロ意識を決して失わなかった。
この全てを満たして、初めて批判する資格が
あるのでしょう。


「全員、必死でやってるわ!」
という声も当然ある、と思います。
でも、伝わらなければそれは必死とは言わない。それが総選挙の本質・結果ではないですか?
そして、芸能界とはそういうものでしょう?


CD・劇場公演・グッズなど、何故
お金を使って入手するのか?

メンバーのプロ意識を認めた。
それで自分(の心)が心地よくなる。
いい(素敵な)気持ちになれる。
それに対してファンは対価を払っているのでしょう? 違いますか?


私、おニャン子クラブやモーニング娘。にもハマったヤツなんですが、根本は上記に書いた、
『応援することで自分がいい気持ち(気分)になる、だからお金を出す』
なんですね。


多分、事務所(運営)やプロデューサーは
その本質に見向きもしてないと思います。
言い方は悪いですが、
『お金のみを追って』いますよ。
それが感じられるシーンは山ほどあります。
(だから、昔は「アンチAKB」だったんです)


しかし、メンバーは必ずしもそうではない。
本質を見て活動しているメンバーが
ほとんどでしょう、多分。


今回の須藤さんの行為は本質を見て活動して
いるメンバーの気持ちを破壊した。
そういう意味では重罪ですし、
本当に「即刻グループから除籍」に
値するぐらいだ、と思います。

ただ、「アイドルの本質」を全メンバーが
考える機会にもなる、そうして頂きたい、
と思います。
そうでないと、本当にAKBグループは
終わりの時を迎えてしまうと思いますね。


須藤さんの今回の行為は、
『頭が良すぎるが故の、彼女なりの、
 自分をブッタ斬りながらの
 事務所(運営)批判』
なのかもしれませんね…

あのグループは、反骨精神が旺盛な人が多い
(良くも悪くも)イメージがありますから。


我ながら、強烈な毒を吐いていると思います。
失礼します。


トラックバック0 コメント0
副業って?(その3)
2017-06-16-Fri  CATEGORY: 未分類

ちょっと間が空きました。
ここが一番マイペース、
発信数が少なくなりそうです。

あと、リンク対応が全然進んでいません…
「7月大攻勢」のつもりで全ブログ、
やっていこう、と思います。
(ブログだけでなく、私の誕生月の7月は
 ありとあらゆる事で大攻勢月間です‼)

今回はあっさりといきます。


『自己責任じゃない、自助努力です』
副業の中でも、ネットビジネス・MLMの類いで
特に、必ず! 持っておかないと
いけない心構えです。

この心構えがない人達が、いいように
カモられ、挙げ句の果てに「騙された!」と
陰でコソコソ言うんですね。


自業自得なんですよ! 考えが甘い。

「その話、信用出来ますか?」
「必ず勝てますか?(主に投資話)」
違います。

この発想が既に他力本願であり、
本来なら100%イケる話を、
価値のないものにするんです。
100%神話を崩すんです。

「その話は自分の為になるのか?」
「自分を助けることになるのか?」
これを自分で考えて進めていく。

話を本当に活かすにはこれ以外ない、
自分の周囲を見て確信していることです。


実は、少し前、自分もカモられる側に
なってしまいました。
上記の考えは、過程を振り返り、
自分なりに出した結論でもあります。

今、再行動の途中です。
この考えが間違ってないことを
必ず証明します!

そして、出せる範囲で惜しみ無く、
途中の過程をここで披露します。


仕事前に吠えてみました。
失礼します。

トラックバック0 コメント0
『トレンド』と『ブーム』(続編)
2017-05-27-Sat  CATEGORY: 未分類

こんにちは。たきやん。です。
SNSでビジネスの記事を見たり、
話を聞いていて、どうしても
腑に落ちない点があります。
それをサラッと記事にします。


『先にやる方が有利です』
何回か、この手の話が出てきました。

違いますね、恐らく。
「先にやることによって、量を
 こなすことが出来る。それによって、
 結果が出る可能性が高まる。」
こういう性質のものが本物であり、
『トレンド』として今後、需要が高まり
残っていく、私はそう確信しています。

MLMや投資系で特に聞く話です。
実は、私はMLMに着手していますが、
(今は会社名は出しません)先行したからと
言って、100%結果が出せるわけではありません。
現実として、いくらでも失敗例を
見ています。

私の周りで結果を出している人は例外なく、
やるべきことをやってますし、
「大量行動」を取っております。
ここでいう「大量」、並大抵の量じゃないです!
今後の記事で書く予定でいます。


『簡単に得られる物は、失うのも簡単だ』
『心なき行いは、すぐソッポを向かれる』

尊敬している方に指摘されたこの言葉を
肝に銘じながら、日々、心・技・体を
鍛え上げていきたいと思います。


私には、目先だけの物は必要ありません。
永続的な物を追求していきます。
目先のものに見えても、その先を考えて
狙うことは、当然、あります。

これも指摘されたのですが、
『0から物を生み出すことは出来ない。
 勝負する場合、最低限必要なもの(資金)は
ある。何らかの形で、それを捻り出す
 努力は(死に物狂いで)しないといけない。』

失礼します。

トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.