一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
今後の展開(その1)
2017-05-07-Sun  CATEGORY: 未分類

おはようございます。たきやん。です。

今日の午後(時間は未定ですが、夕方以降になると思います)、新ブログの作業、着手します。その際にここと新ブログの相互やり取りが出来るように、リンクを貼ります。

ここのタイトル、(実験・研究室)と新たに入っているのですが、お気づきでしょうか?
ここにも定期的に記事を発信しますが、以前の内容とは大きく異なったものになります。

こことリンクをされている皆様へ先に申し上げておきます。
私も今月中に作業を完了させる予定でいますが、『人との交流・絆』をメインとされている方々・以前の内容を強く求めて頂いておられる方々はお手数ですが、このブログとのリンクを外して戴くことをお勧め致します。
あ、良心的でないもの・非合法なものを発信する予定は一切ございませんので。念のため。

(新ブログでは以前のように運営していきますので、そちらにリンクを貼って下さるのは大歓迎です・今日の午後、新ブログ内でも詳細をお知らせ致しますし、リンクに関しては今後も頻繁に告知させて頂きます)

新ブログにも書く予定なんですが、今、私は色々なSNSでアカウントを持っています。

Twitter・Facebook・LINE・Instagram。

この4つはそれなりに運営しているか、今後、力を入れる予定でいます。(Instagramは活かせてないですが、勉強中です・詳細は新ブログで近々書きます)

あと、SNSではないですが、メルカリ・メルカリアッテ。この2つは使いこなす(使い分ける)レベルまで持っていきたい、と思っています。
そして、今後の展開を考えると、Skypeも外せないものになりますね…

書いていて、自分が本当に欲張りなのを実感します。

さて、ここでなぜSNSについて書いたか?
新ブログでの最初の本格的記事がそれに関連しているからです。「分かりやすさ」を重視して進めさせて頂きますので、ついてきて下さると嬉しいです。

今のご時世、SNSは『素敵な人達との交流・絆を戴く』のに非常に有益なのは間違いありません。
但し、玉石混淆(ぎょくせきこんこう)なのも又、事実です。ブログにも同じことは言えますが、その比ではない、発信者の質1つ1つに大きな差があります。
その辺もしっかり、語ります!
(但し、メルカリ・メルカリアッテについてはその趣旨上、ここでの記事とさせて貰います)

3年強、休んでいましたが、ただ休んでいたわけではありません。と、今ならば言えます。
(今年の頭まではとても、そんなことを言える心境ではありませんでした・詳細は今後、必ずどこかで語ります)
以前の時も書きましたが、新ネタを全く仕入れなくても、毎日1記事発信で2ヵ月は持つ自信があります。いや、今なら1年はネタ切れ無しでいけますね。

初めはそんなハイペースでは走れないでしょうが…
出来ることから確実にやっていきます。
これからも、宜しくお願い致します。

失礼します。
トラックバック0 コメント0
やっぱり、ここでも・・・
2017-05-05-Fri  CATEGORY: 未分類
改めまして、お久しぶりです。たきやん。です。
こんな奴のことを覚えて下さった人たちがいるのを
本当に嬉しく思います。

ここでは告知しません、なんて書きましたが、
やはりブログの本拠地はここだったわけで・・・
挨拶なし、告知なし、というのはあまりにも不誠実だ、と思いました。
新ブログに1つ目の記事を挙げ次第、ここにも告知します。

そして、このブログは違う目的のための拠点となります。(謎)
消す、という選択肢は完全にありえません。
(復活を考えた当初は抹消するつもりだったのですが・・・ 
 残そうと決めた詳細・理由は後日、明かします)

新ブログの準備は進んでいて、下地はほぼ決まりました。
テンプレートなどの設定をこの後、進めていきます。
そこに少し、苦戦してますね。

あと、タイトルも少しだけ変えて再開します。
当然、タイトルにも思い入れがちゃんとあります。
(今回はサブタイトルへの思い入れがかなり、強いです)
今日中に1つ、記事を挙げたいのですが・・・ちょっと、微妙かな。

明日の夜までには新ブログでの1発目の記事、行きます。
たきやん。の、0からの再出発です。
それでは、失礼します。

<追記>
新ブログ(準備中ですが、1つ記事があります)のURLを貼っておきます。

http://attacky25.blog.fc2.com/です。
トラックバック0 コメント0
再開します、が…
2017-05-03-Wed  CATEGORY: 未分類

長い間、放置していました。3年以上になりますね。
間もなく、ブログを再開します。(あさっての予定です)
しかし、ここを同じ形で使うことはありません。
新たに作り直します。
このブログは別の目的で使う予定なので、残しておきますが。

新たなブログはまず、同じFC2を使わせてもらいます。そして、最低でももう1つ、作ります。
(どこの会社のものを使うかは未定です)

詳細告知はTwitter・Facebookで行います。
申し訳ありませんが、告知はここでは行いません。
って、誰も見てないでしょうが、多分。

一からのやり直しですわ。
失礼します。
トラックバック0 コメント2
チャンスの順番と掴みかた
2014-03-08-Sat  CATEGORY: 熱くなれ!

 

<Survivor  Burning heart>


  この記事は、2014年1月1日に書いたものです。

  この記事は私自身へのメッセージであり、
  皆さんに伝えたい熱い思いでもあります。
  自分はこう動きたい、という決意表明でもあります。



吉田松蔭


こんにちは。たきやん。です。
2020年に東京でオリンピックが開催される、
と決まって早くも4ヶ月が経ちます。

決まったときは、賛否両論ありましたが、それなりに
皆さん、熱い思いを持っていたと思うんですね。


『今も、その時の熱い

気持ちはありますか?』



今、周囲を冷静に見ると、とてもその熱さがあるとは思えないです・・・
あまりにも先の話すぎて、イメージがしづらいかもしれませんね。
そして、オリンピック以外にも考えるべきことは
山ほどある、これも事実だと思います。
(手短なところでは、春には消費税率がアップしますよね)


前のトップ記事で私はこう書きました。

『2020年夏季オリンピックが東京で開催されることが決まりましたね。
自分は、この決定が新たなチャンスを生むような気がしてなりません。
オリンピック開催まで7年。
7年もあればいろんなことができると思います。
逆に、怠惰な過ごし方をすれば7年なんてあっという間でもあります。』



オリンピックに限ったことではありません。
(こういう国際的なビッグイベントが数多くの
 チャンスを生むのは間違いないとは思います)

普段からいろんな方向にアンテナを張り、物事に対して
熱く向かう習慣をつけること、これができる人のみが
生まれてくるチャンスを掴む資格があるでしょうし、
チャンスをものにできるのだと思います。



 

<AKB48  チャンスの順番>


好き嫌いはあるかもしれませんが、AKBグループを一度、そういう観点で
見てもらえると、今私が書いたことが理解できるかもしれません。

人気のあるメンバーと
そうでないメンバーの差とは何か?

日々の生活から貪欲に、そして、がむしゃらになっているか
そうでないかの差だと私は見ています。

メンバー1人1人はみんな、一生懸命やっているつもりでしょうが・・・
冷静な目で見ると、やはり、大きな差があります。
(上から目線、に感じたら申し訳ありません・
 決してそういうつもりで書いているわけではないんですが)


ただし、それだけでは一時的なものに終わってしまうと思います。
プラスアルファーで必要なものがあるのだと。
追記で書かせて頂きます。


       <続きは追記で・・・> 

続きを読む
トラックバック0 コメント12
次々に見つかる課題
2014-03-05-Wed  CATEGORY: 熱くなれ!

村下孝蔵様

こんにちは。たきやん。です。
最近の自分の状態を書いて、今回は終わりです。


 

<谷村有美  傘を持って出かけよう> 


『仕事でも、プライベートでも

 何か行動すると次々と

 新たな課題が見つかる』



詳細は後日、時間のあるときに書かせて頂きます。

1つ言えるのは、何か行動を起こすたびに
成長のきっかけ(種)が見えて、楽しくてたまらない
状態にある、ということです。


それでは、失礼します。


夜城
トラックバック0 コメント4
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.