FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB子兎道場(ダンス企画?)
2013-04-12-Fri  CATEGORY: おもしろきもの
時間の使い方を真剣にチェックする必要があると実感しています。
「1日は24時間」、この事実は変えようがないので、後悔することが
少しでも少なくなるような使い方をしないと・・・
こんにちは、たきやん。です。

カテゴリ「おもしろきもの」、AKBグループばかり取り上げていますが、たまたまです。
一応、英語で言うと「interesting」・「exciting」と
表現されるものを語るために設けたカテゴリです。
少しでも早く、そういう方向に展開させるつもりなのですが・・・
あと数回はAKBグループが中心になっちゃうかもしれないです。 (^^;

別のカテゴリと被る場合はそちらで書く予定です。
特に「クイズ」・「京都」はその傾向が強くなります。
ということで、今日の本題に入ります。
今日のタイトルの「AKB子兎道場」は、TV東京系列で放送されている番組です。
私は一応「週間AKB」の後番組、という認識をしています。
(ファンの方、間違っていたら教えて下さいね)
大阪ではテレビ大阪で金曜日の夕方5時半から放送されています。

この番組が始まった当時、「週間AKB」の後番組ということですごく期待しました。
しかし、正直、今までの放送にはちょっと物足りなさを感じていました。
最後の「Ending Dance」のコーナーをチェックするためだけに
録画している、といった状況でした。
(一応、番組全部をチェックはするのですが、1回見たら消す、という感じでした)

ただ、今日の大阪で放送された内容には、かなり惹かれました。
数回に分けて特集するようなので、今後の展開をしっかり見させてもらいます。
まだ放送されていない地区も多いはずですので、内容の詳細は今は書きません。
「ダンスで天下を獲りたい子兎」、これである程度は想像できるかもしれませんね。
簡単に書くと、AKB48のメンバー数名でダンスユニットを結成、
ストリートダンスの大会で頂点を目指す、という企画です。

挑戦するメンバーが大島優子さん・松井珠理奈さん・峯岸みなみさんのような
有名どころでダンスの評価が高い方だったら、正直興味は示さなかったと思います。
(あくまでもAKBグループの中での話ですよ)
そんなに知名度が高くないメンバーが挑戦する、というところに惹かれました。
今回登場したメンバーは田野優花さん・相笠萌さんです。

このお二方をご存知の方、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
自分の場合、相笠萌さんは別の番組で知っていましたが、田野優花さんは今日の放送で
初めて顔と名前が一致しました・・・ファンの皆様、すみません。
メンバーがこれ以上増えるかどうかは今のところ、わかりません。
今回の放送で、企画する側の本気さはしっかり伝わってきました。
この番組の企画者、テリー伊藤さんが「ダンス甲子園」の仕掛人ですから
本気なのは当然かもしれませんが。あとはメンバー次第でしょうね。

この記事はこの辺で。放送の都度、続編を書くつもりです。
それではまた。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。