40過ぎのオヤジの「熱い」語りです。「生暖かい」目で見守って下さい・・・
たきやん。の Burning Heart
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京マラソン2014
2014-02-23-Sun  CATEGORY: スポーツ(語り)

あぶさん・1.


昨日、非常に楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。
相手もそう思って下さっていると本当に嬉しいのですが・・・

「何、相手とな? 誰やねん?」

私が今、最も尊敬して止まない人です。
あ、独り言です。軽く流して下さい。


 

<アトランティック・スター  Always>


こんにちは。たきやん。です。
ソチオリンピックもいよいよ閉幕の時を迎えます・・・

現地では英語が通じない、など批判もあったようです。
(ガイドさんやタクシードライバーさんが英語などの
 諸外国語を理解できない、という事態が発生していたそうです)
2020年の東京オリンピックはその批判を教訓に
今から万全の準備を行いたいものです。

行政に携わる方々の心構えは当然、必要ですが、
我々1人1人もそれ以上のしっかりとした心構えが
必要なんだ、と考えます。
その辺は今後、しつこく記事にするつもりでいます。


 

<馬場俊英  スタートライン>


今日は東京マラソン2014が開催されるんですね。
全ての出場するランナーさんに大阪からエールを送ります。

『皆さんが自分のベストを出し切って、

 完走できますように!』


今回のキャッチフレーズ(?)、
「東京がひとつになる日」、本当に素敵な響きだと思います。
願わくは、いつの日か、東京のみならず日本が、そして世界が
ひとつになる日が来ることを、と・・・


手始めに、本日の東京マラソン2014が
最高のイベントとなり、
大成功を収めることを心より祈願します。



あと、先週の京都マラソン2014・泉州国際市民マラソンに
関わった皆さん、お疲れ様でした。
来年は、私も京都マラソン2015に申し込む予定でいます。
(確か、コースに少し変更が出ますが開催日は決定しているはずです)
今年の大阪マラソン2014も含めて、そのための準備は
少しづつではありますが、進めています。
(その様子はまた、「鍛える」のカテゴリで書きたいと思います)


今は一旦、失礼します。
本日の夕方以降にまた、1つ記事を書きたいと思います。

ふわふわスフレ(濃厚ミルク)
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントネリム | URL | 2014-02-24-Mon 00:29 [編集]
夜分遅くに失礼します
ソチオリンピック良かったですね。
日本人選手がメダルをとり、誇りに思いました

事後報告で申し訳ないのですがリンク貼らせて頂きました。
もし不都合等ございましたら一報下さい
国際舞台に出る
コメントたきやん。 | URL | 2014-02-24-Mon 05:44 [編集]
>>ネリムさん

いつもありがとうございます。

昨日、ある番組で某選手の家族の方がおっしゃっていたんですが、
国全体がメダル至上主義になっているのはいかがなものか、と。
(ちなみに、おっしゃっていた方もある種目の第一人者でした)
自分もこの方の考えに基本、賛成です。

選手本人がそれに陥って十分な実力が発揮できないとしたら
それはそれで問題だと思うんですね。
国際舞台に出るだけでも立派なことです。
皆さん、胸を張って帰国してもらいたいです。



あと、リンク、大歓迎です! 
ありがとうございます。
こちらからも張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart. all rights reserved.
