一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
ブログを「愛でる」
2014-02-16-Sun  CATEGORY: つぶやき

村下孝蔵様


忙しい日々が続き、なかなかブログに関わることができません。
そんな状態なのに訪問して下さる皆さんには
本当に感謝の気持ちしかありません。

こんにちは。たきやん。です。
1つ下の記事、ある方のブログ内の記事に影響された、と書きました。
そこを少しだけ触れておこうと思います。

今はまだ、何というブログなのかは明かしません。
ご本人とそのブログの読者の方に認識してもらえればいいです・・・




<椎名恵  愛は眠らない>


影響された、というよりは、言葉に感銘を受けた、という方がいいです。

『ブログを擬人化して愛でよう』

特に、『愛でよう』という言葉に強く惹かれました。

何事も、同じやるのなら少しでも楽しくやるほうがいい。
人と一緒に楽しめればなおいい。
そのためには、まず、自分のやっていることに対して
『愛情』を持つのが大切だ、と思います。


自分には、一応、ブログを使ってどうしたい、というビジョンがあります。
(過去の記事で何回も明かしているつもりですが)
途中の過程は決して楽なものではない、と思っています。
でも、今までの人生のように怠惰だったり、すぐに逃げ出したりする、
という風には絶対にならないようにしたい。

自分にとってブログとは、目標を達成するための道具ではあります。
(「夢」という言葉は使いません・理由は初期の頃の記事に書いています)
ただ、道具に対する思い入れが強ければ、より目標が
達成しやすくなりそうな気がするんです。

プロの職人さんが道具にこだわるのに似た感覚かもしれません。
このブログを一層愛でて、よりいいものにしたい。
そういう気持ちが今の自分にはあります。


今のところ、このブログを擬人化すると・・・

性別は男・年齢は20歳前後、といった感じです。
それ以上の設定はまだ、考えていません。
しかし、もっと具体化して、あるブログの企画に
乗っからせてもらうつもりでいます。
その際には、また、関連する記事を打たせてもらいます・・・


 

<椎名恵  LOVE IS ALL ~愛を聴かせて~>


ちょっとした私信ですが・・・
梅田の某店の皆さんのおかげで、今年は最高の気分のバレンタインデーになりました!
(その前後の日々も最高の気分でした)
いろんな意味で、本当に嬉しかったです。

今回はこの辺で失礼します。

チャレンジラン フィニッシュ 2

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-02-20-Thu 00:08 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメ返です
コメントたきやん。 | URL | 2014-02-20-Thu 06:29 [編集]
>>2月20日、日付が変わった直後の鍵コメさん

いつも、本当にありがとうございます。
ネット接続が不調とのことで、本当に大変だと思います。
文明の利器、そういう意味では諸刃の剣ではありますね。

あと、2部にしたのには理由がありまして・・・
私が尊敬しているある方に見てもらうつもりなので、
その方の感想と一緒にコメント致します。
これからもよろしくお願い致します。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.