40過ぎのオヤジの「熱い」語りです。「生暖かい」目で見守って下さい・・・
たきやん。の Burning Heart
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
第1807回「パスタの具・ソースといえば?」
2014-02-09-Sun  CATEGORY: トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「パスタの具・ソースといえば?」です。パスタの具・ソース、というと何が思い浮かびますか?定番から創作系までいろいろあると思います。ミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子…最近はナポリタンも人気再燃しているようですね。変わり種なら、納豆とか焼きそばソースとか?私はベタですがやはりミートソースですね。酸っぱいよりは濃...
FC2 トラックバックテーマ:「パスタの具・ソースといえば?」


 

 

<早見優  あの頃にもう一度>


こんにちは。たきやん。です。

私は、麺類が大好物なんですね。
3食全てが麺類でも『無問題』な奴なんです。
饂飩よりは蕎麦がいいかな、とか、
ちょっと関西人らしからぬところはありますが。

(関西、特に大阪は蕎麦よりは
 饂飩文化なところがあります)
って、どうでもいいですね。 (ぼそっ)

その中でも、パスタは特に大好きで・・・
アルデンテよりは
モッリー気味な方が好きだったりしますが。

うーん、やはり、私は変人なんですかね?

でも、好きな具やソースはすごく常人かな、と思います。

『トマトソース(具はツナ・ベーコン)』

『ミートソース(ボロネーゼ)』


この二択ですから。
あ、ミートソースとボロネーゼ、微妙な違いがあるようですね。
このあと、じっくりと調べてみます・・・


この辺で失礼します。


水の音・2
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart. all rights reserved.
