FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1798回「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」
2014-01-25-Sat  CATEGORY: トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」です。もうすっかりお正月気分も抜けた頃でしょうか?元旦、年明けに一年の目標を決める方も多いと思いますが、覚えてますか?今回のトラックバックテーマでは、「今年、これだけは絶対にやる!」ということを教えてくださいもうすっかり忘れてた…という方は、この記事をきっかけにまた始めてみま...
FC2 トラックバックテーマ:「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」




こんにちは。たきやん。です。
少し前のものですが、トラックバックテーマに乗ろうと思います。
(1月15日付けのもののようです)


 

<The SHIGOTONIN  「鏡花水月」>


今年、これだけは絶対にやる! といえば・・・

まずは『フルマラソン完走』、

これにつきます。


去年、大阪マラソンのチャレンジラン(8.8km)に参加、
とりあえず完走しました。(タイムはトホホ・・・でしたが)

何度も書いているんですが、その先には若い頃から目標としていた
『ホノルルマラソン完走(一応、サブフォー狙いです)』があります。
そして、さらにその先に、『トライアスロンへの挑戦』が・・・

その第一歩として、まずは今年中に一度、
フルマラソンを完走しておきたい。

10月26日の大阪マラソンを目標に、トレーニングは始めています。
去年の年末あたりから、休日の移動でちょっとした距離ならば
歩いたり走ったりすることが多くなりました。
(電車・バスを使用する機会も減りました)
その辺は今後の記事でも書いていこう、と思っています。

まずは、大阪マラソン参加への高い倍率を突破したいところです。
フルマラソンの場合、去年で6倍強、でしたかね。


他にもいくつかあるんですが・・・
今後、徐々に書いていきます。

この場で1つ書いておくならば・・・

とりあえず、英語力を客観的にチェックして(TOEICなどのテストで)
実際にいろんな場で使えるものにしたい、とは強く思っています。

現状では、普通に英語で道案内はできますが・・・
それ以上はどれぐらいの力があるかは分かりません。
(以前も書きましたが、中学生の英語力で
 道案内は十分にできますからね)


今回はこの辺で失礼します。


チャレンジラン フィニッシュ 2
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントみさきあんな | URL | 2014-01-25-Sat 23:57 [編集]
たきやんさん、こんにちは。

フルマラソン完走、応援しています。

フルマラソンを完走することは、大きな自信となって、
これからのあらゆる活動の原動力になるでしょうね(^.^)
目指すことができる限りは・・・
コメントたきやん。 | URL | 2014-01-26-Sun 00:13 [編集]
>>みさきあんなさん

いつも、本当にありがとうございます。

別に、フルマラソンでなくてもいいとは思います。
何か、壁を越える、といえばいいんですかね、
高みを目指す気力がある限りは挑戦する
姿勢を見せたいんですね、私は。

応援して下さる人がいる、ということが
自分にとって大きな励みになります。
そして、自分も頑張る人たちを応援できれば、と思っています。
コメントペチュニア | URL | 2014-01-26-Sun 17:59 [編集]
たきやんさん。勉強家なのね。
それに「知ってるわー」モードが無くて謙虚だわ。
頑張って下さいね☆
痛い目にあっています
コメントたきやん。 | URL | 2014-01-26-Sun 20:52 [編集]
>>ペチュニアさん

いつもありがとうございます。
アメブロさんの方にもっと訪問してコメントも残したいんですが・・・

私の本質は、全然謙虚ではないと思います。
ただ、今まで何度も痛い目にあっていまして・・・
それで「臆病」になっているのかもしれません。

1つだけ言えること、それは「私は勉強好きです」ということですかね。
新しく知識を仕入れるのが好きだ、と言い換えてもいいですね。
ただ、受験勉強のような性質のものは嫌でしたね・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。