FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1794回「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」
2014-01-02-Thu  CATEGORY: トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今回のテーマは「2013年【ありがとう】と言いたい人&言いたい事は?」です。ついに2013年もあと1日で幕を閉じようとしております…年を重ねる毎に、1年の過ぎ去るスピードが速くなってきている気がします皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?また、皆さんが「ありがとう!」と言いたい人や出来事はありますか?加瀬は、周りの...
FC2 トラックバックテーマ:「2013年「ありがとう」と言いたい人&言いたい事は?」




おはようございます。たきやん。です。
新年早々、重いネタを挙げて(トップにある記事です)少し疲れました・・・
該当記事を読んだ皆さんはもっと疲れたかもしれませんね・・・ (^^ゞ

ふと、トラックバックテーマを見ると、
いい小ネタが・・・ということで乗ってみます。

(詳しく見てないんですが、去年の大晦日に
 あがっていたんですね・・・)


 

<柴咲コウ  Glitter>


『人生、生きてるだけで丸儲け』

私の好きな言葉の1つです。
ある往年のクイズ王の方がよく言っている言葉です。
ここでは、イニシャルだけ書きますね。 Y・Nさんです。
先日、この方とクイズのイベントで同席する機会がありました。
それだけですごく浮かれてしまった、というのは内緒です。 

って、これは今回のネタに関係ないな。
いや、何でもないです。

上で強調した言葉、去年、本当に痛感する機会が多かったんですね。
特に、ブログを始めてからは、連日のように
それを感じることが多かったです。


過去を振り返ってみても、やはり、私という人間は

『ツイてる』『運がいい』

のだと思います。

一歩間違えば、若くして野垂れ死にしていたかもしれない。
特に20代前半はそういうデタラメな生き方をしていたわけで。
中・高時代には一応、人生に大きな野望を抱いていました。
ちょっとしたことで、その気持ちが折れ・・・

(途中の経過は今は略します・気が向けばまた少しずつ明かします
40代に入って、少しだけ昔の情熱が蘇りかけていました。
情熱が本当の意味で蘇ったのが去年、だったんです。



あ、また前フリが長くなりました。
追記で続きを書きます。
書くのに少し、照れが入っています。
だから、前フリが長く・・・ (ぼそっ)


       <続きは追記で・・・>


大阪マラソン2013 感想の証

 

<【京都】八坂神社を歩く(祇園~円山公園)>


今から長~い独り言を書きます。
軽く読み流して下さい。


2012年の年の暮れ(11月の末だったかな)、
ある恋が実ることなく終りを告げました・・・
相手の方には「応援してるから、頑張って!」と言いましたが、
自分なりにかなりショックを感じていました。

この恋については、何人かの方に相談をしたり
悩みを聞いてもらったりしていました。
その中の1人に、今最も尊敬できる女性がいたんです。
(数名の親しいブロガーさんは、この女性が
 誰であるか、というのが簡単にですがわかると思います)

相談したみんなは、相談・悩みには本当に真剣に対応してくれました。
自分だったらこうする、こうされたい、というきっちりとした意見も
聞かせてもらって、本当に参考になりました。
こういう点でも、素晴らしい人に恵まれているし、運があると思います。

そんな素晴らしい意見の中でも、最も参考にしたのが
今最も尊敬している女性のものだったんです。


まあ、この時の恋は実りませんでしたが、
自分に自信というものをくれるいいきっかけになりました。


私は、自分の風貌にどちらかといえば自信がありません。
(といいますか、全然自信がないです・はっきり言ってコンプレックスです)
茶化し気味に『ブサイク非モテ』を名乗っています。
茶化し気味、と書いていますが、素でそう感じています・・・


いろんな人に相談した時にまず指摘されたのが、その考え(ブサイク非モテ)を
捨てろ、ということだったんです。
当然、上記の女性にも強く言われました・・・

「たきやん。は決してモテない人じゃない。
 モテないと思ってるから自分で自滅していくねん。
 そして、チャンスを掴み損ねるんや!」

この手の意見を複数の方からいただいたんですね。
今も、完全に自分が『ブサイク非モテ』だ、と
いう考えから脱出したわけではありません。
ただ、少しづつ変わりつつはあります・・・


  

<浜崎あゆみ  A Song for XX>


すみません、長くなりました。

確かに恋は実りませんでしたが、相談に乗ってくれたみんなへの
感謝の気持ちは非常に大きいです。
(今でも、十分に感謝の気持ちを出しきれていないことを申し訳なく思います・
 今後も時間はかかるけど、必ず感謝の気持ちを返していきます)


特に、今最も尊敬している女性、本当に親身になって応じてくれました。
恋が実らなかったあとも、強い気持ちでいられたのは
この人の存在が大きかった、と思っています。

去年1年、この人とは今までにない深い話もしました。
今では、「尊敬の気持ち」、それだけでは表現不足なくらいの感情があります。


1つの実らなかった恋が、それよりも遥かに大きなものを生んだ。
去年は、そういうことにも気づかされた
年だったのではないか、と感じています。


『人生、生きてるだけで丸儲け』

この言葉は、惰性で(怠惰に)生きている限り、
決して実感できることはありません。
がむしゃらに、しっかりとしたものを持った生き方をして
初めて感じることができるものです。



ある女性を尊敬し、その方にふさわしい男になろう、と
必死になった2013年という年。
そういう女性と知り合えた、これもまた幸運だったですね。

「怠惰」というものからの本当の意味での決別の年、
それが2013年だった、と思います。
そして、2014年、さらに決意を強くして進んでいこうと思います。


長くなりましてすみません。
最後までお付き合い下さいました皆さん、本当にありがとうございました。
改めまして、2014年、本年もよろしくお願い致します。 <(_ _)> 

それでは、失礼します。
本日、新たなる決意を胸にして、昼から京都の八坂神社に初詣に行きます・・・
(箱根駅伝を見終わってからになると思います)

ふわふわスフレ(濃厚ミルク)

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントネリム | URL | 2014-01-05-Sun 20:23 [編集]
あけましておめでとうございます。

感謝できることはいいことだなと思います。
感謝なくして前進なし
コメントたきやん。 | URL | 2014-01-05-Sun 20:46 [編集]
>>ネリムさん

いつもコメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

自分は、感謝の気持ちを忘れた地点で
全てが無になってしまう、という考えでいます。
今後、うまくいっても、驕ることなく行きたい、と思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。