FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8つの要素・番外編 ~自由と無法を勘違い~
2013-12-06-Fri  CATEGORY: 8つの要素

まりこさま2


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お互い、体調管理はしっかりしたいものですね。

たきやん。でございます。
ブログ訪問がままならぬ状態で申し訳なく思います。 <(_ _)> 

 

<中森明菜 トワイライト -夕暮れ便り->

えーっとですね、今日は『8つの要素』を書くきっかけを
下さった方のブログにインスパイア(触発)されて・・・
以前もこんな書き方をしたような・・・まあ、いいか。

該当ブログは後日、改めて紹介します。週明けを予定しています。
記事などの書き方で了承して下さった、と(勝手に)解釈致します・・・


該当ブログをチェックしていたら、こんな問いかけがありました。

「自由」ってなぁに?


後日、しっかりと語るつもりなんですが、ここでは
私なりの考えをチョコっとだけ、書いておきます。

『自由とは、ルール(縛り)があって
 初めて、成立するものである。
 ルールがないところに存在する
 同様のものは、無法、というのである。』


『自由』と『無法』は全然違うものですよね?
でも、基本となる性質は似ている、と私は考えています。

この続きはまた後日、です。

この書き方で、どれだけ問いかけに対する
答えになっているかな?
そしてこの書き方で、私が『自由』を低いランクにした理由が
少しでも伝わればいいな、と思っています。


今回はこの辺で失礼します。

第9回京都検定

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。