FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1773回「今はまっている食べ物」
2013-11-15-Fri  CATEGORY: トラックバックテーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今はまっている食べ物」です。今はまっている食べ物ってありますか?あたしははまったら飽きるまでしつこく食べ続けます。ですのでいつでもはまっている食べ物がバラバラ過ぎるのですが私の今まさにはまっている食べ物、醤油とんこつラーメンです!もう見るだけでもお腹がすいてくるメニューでしょう!あるお店の醤油とんこつラーメンなのですが、もうたまらな...
第1773回「今はまっている食べ物」




こんにちは。たきやん。です。
前回に続いてもう一丁、トラックバックに乗ります。
数日前のものですが、どうしても書きたかったんですわ。
遅ればせながら、本日着手させてもらいます。

 

今、というよりは今年の春頃からハマっているものがあります。

ヤマザキの『ふわふわスフレ』です。

ふわふわスフレ(濃厚ミルク)


ホイップカスタードが定番でしょうが、私は
「ホイップクリーム」に執着しています。

写真は微妙に違うものを貼りましたが・・・
(似ているので間違いそうになります)

ただ、最近、店頭で見なくなりました。
季節限定品じゃないですよね?
この辺の事情に詳しい方の情報、お待ちしています。

あ、いろいろな味のものを試していますが、個人的には
変に凝らない方がいいと思います・・・
(チョコ・いちごでも微妙な気がします)

カロリーが高いので、食べたあとはしっかり
トレーニングしないと危険なんですよね。
実は、1個あたり、ご飯2杯半ぐらいのカロリーになります。
何と、300カロリーを少し超えるそうです。

ということで、今回はあっさりと終わろうと思います。
失礼します。

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントペチュニア | URL | 2013-11-17-Sun 08:34 [編集]
私も「ホイップクリーム派」ですね。
甘いものは、毎日欠かしていません。
昨日は、歓迎会でホテルのバイキングでしたが、ホイップの入ったクレープばかり食して居りました。
最近、お料理イマイチなので、いきなり「甘いもん」に行ってしまいます。
今から「家事」という「運動」ですね(笑)。
甘いものは脳のエネルギー源
コメントたきやん。 | URL | 2013-11-17-Sun 13:19 [編集]
>>ペチュニアさん

いつも、本当にありがとうございます。
イケメン(と私は思っています)の息子さんはお元気ですか?

甘いものは疲れを取ると同時に、脳の唯一のエネルギー源だそうですね。
私の場合、それを言い訳にガンガン食べてるんですわ・・・
家事、全てこなすと相当な運動になりますよね、確かに。
一人暮らしのときはそれを本当に痛感していました。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。