FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秦佐和子さん・その3
2013-04-02-Tue  CATEGORY: 芸能人を語る
日本人って桜が大好きなんだ、と今日の朝、改めて実感しました。
たきやん。でございます。

一応、3月末でSKE48を卒業、ということですが、
もうしばらくしゃわこさんを語らせて下さい・・・


「枯葉のステーション」の動画ではっきりとしゃわこさんを認識した私ですが、
それ以後の1ヶ月間、しゃわこさん絡みの動画をチェックし倒したのは
前のしゃわこさん記事で書きました。

どの動画も彼女の魅力を確認するには十分なんですが、特に私がハマった動画を
いくつか紹介したいと思います。(全てYouTubeのものです)
直接リンクさせていいのかわからないので、アドレスは書きません。
興味のある方がもしもいるのならば、お手数ですがYouTubeのページで
検索してご覧になって下さい。どの動画もその手間をかけるだけの価値はあると思います。
(タイトルを入れていただけばその動画がトップに出ると思います)


1.いろんな顔の秦さん
しゃわこさんを知る入門、といえる動画だと思います。
ファンを大幅に増やすきっかけとなった、といわれる「週間AKB」の学力テストの
名場面もこの動画でチェックできます。
冒頭の場面(宝塚)は引いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
あれも彼女の魅力の1つではないでしょうか?
個人的に一番お勧めなのは「神告白」のシーンです。
しゃわこさんの頭のよさを実感できます。
今はパート2もありますが、あれは上級者向けだと思います。

2.しゃわこアラーム
声に特徴がある、ということを再認識させるものです。
あの声は好き嫌いがはっきりと分かれるとは思いますが・・・
(当然、私はあの声は大好きなんですよ)
10秒ちょい、という短いものですが、インパクトはすごいです。
「アラーム」とありますが、その名の通り、私、これで寝ぼけた状態から
脱出してすっきりと目覚めたことが何回もあります。
あと、私、内容の元ネタが未だに分かりません・・・(汗)

3.秦佐和子 愛読書を紹介
しゃわこさん絡みで一番お勧めしたい動画がこれです!
「アナアナ商会」という名古屋地区のローカル番組内のコーナーの動画です。今は終了していますが。
この番組の動画は全て、ファンでなくても満足して頂けるはず、と自信を持ってお勧めしますが、
これはその中でも1・2を争うぐらい素晴らしいものだ、と思います。
ここでは多くを語りません。とりあえず、この動画だけでも皆さんに1度見てもらいたい。
コメントにもあるのですが、1アイドルから「考察」という言葉が出てくるなんて・・・
しゃわこさんってどれだけ頭のいい子なんだ・・・と衝撃を受けました!
しゃわこさんが紹介していた「ことばへの旅」、その紹介のコメントで興味を持って読みましたから。
この本もまた、素敵な本でした。20代のときに読みたかった・・・
(この動画の影響ではない、とは思いますが、この本がすごく入手しづらいんですよ、今。)

そうそう、この番組に出演していたとき、まだしゃわこさんは研究生だったんですね・・・


まだまだ紹介したい動画があるのですが、それは次回にさせて下さい。
今日はここで失礼します・・・
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。