FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
挑戦状!
2017-07-24-Mon  CATEGORY: 未分類

こんにちは。たきやん。です。
ここ、3週間も放置していたのか・・・
それだけ、猛勉強していた、ということで・・・(謎)

物騒なタイトルですが、内容は全然そうではありません。
タイトルに、今という時代への挑戦、という意味を
持たせています。

もう1つのブログで予告しているのですが、
今、時代に仕掛けて皆さんを
ワクワクさせる為に
猛勉強中です。


もし、その全貌が軌道に乗れば、
意識が高い人ほど、楽しめること必至、と
自信を持っています。
確信しかありません。



その勉強の一環として、Facebookで最低、1日に
1記事以上発信、というノルマを課しています。
なので、今はFacebookが主戦場なんですよ、実は。

とりあえず、近況報告です。
失礼します。




スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」
2017-07-03-Mon  CATEGORY: 未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「睡眠時間はどのくらいですか?」です三浦は寝ることが大好きなので、平日は7時間、休日は10時間くらい寝ています人によって、短時間睡眠のほうが調子が良い方もいるみたいですね仕事や育児などで思うように睡眠が取れない方もいらっしゃると思います眠いのに寝られないというのはキツイですよね寝ることは体にもいいので、理想どおりの睡眠時間を保ちたいもので...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」



こんにちは。たきやん。です。

久々の更新です。
何年振りかで「トラックバックテーマ」を使ってみます。
スケートでいう『ショートプログラム』みたいな感覚ですね。
今回のテーマがあまりにも最近の自己啓発生活と
リンクしすぎているので、乗って使わせてもらいますわ。

睡眠時間、最近は平均で6時間弱、といったところです。
夜の11時過ぎに床に就き、朝の5時前に起きる、
といった感じで最近は過ごしています。

今日のような仕事が休みの日でも、このリズムは
変えることはありません。

月に1~2回ぐらい夜遊びなどで狂うことがありますが、
次の日には元のリズムに戻します。(笑)

理由はちゃんとございます。
少しだけ、下に書きますね。

3月末までは平均7~8時間、といった感じでした。
4月の頭にちょっとだけ一念発起しまして、
勉強の時間を増やしてみよう、と思いました。

細切れの時間の見直しも当然、致しました。
(そこも有効に使わせてもらってますよ)
ただ、私は欲張り屋さんなんで、更に時間を
見つけられないものか、と考えたんですね。

自分は「朝のほうが遥かに効率が良い活動が出来る」
タイプであることを自覚しています。
元々、6時には起きているのですが、
そこをもう1時間早くしてみたらどうなんだろう?
今のところ、いい方向に出ています。

最後に、今までより1~2時間も睡眠時間を
減らして問題はないのか? という疑問に
簡単にお答えしておきますね。


『食事の量を少しずつでいいから減らせ!』

特に、夜の食事量を減らすといいですね。
(私の場合はそうです、全ての方に当てはまるかどうかは知りません)
必要な睡眠時間は、食事の量と反比例する、という説もあるんです。
内蔵の負担が軽くなれば、睡眠の質も上がる、とも言われています。

以下の言葉、自分にも言い聞かせることになります。

『自分から簡単な節制生活が出けへん奴が、
 人を動かすことなんか出来るわけないやろ!! 
 ましてや、大きなことを成し遂げるなんて
 出来るわけあれへん!!』


失礼します。

トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。