FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
秦佐和子さん・その2
2013-03-30-Sat  CATEGORY: 芸能人を語る
たきやん。です。昨日に続いてしゃわこさんを語ります。

「枯葉のステーション」の動画を初めて見た数日前のことです。
第4回AKB48総選挙の結果発表をある場所(自宅ではありません)で見ていました。
前年までは全く興味もありませんでした。

32位の発表あたりから、不思議に思うことがありました。
SKE48のメンバーが次々とランクインしていました。
名古屋にSKE48というグループがあることは知っていました。
(クイズのネタとして仕入れておく必要がある、と思っていましたので)
ただ、どんなメンバーがいるかは全く知りませんでした。
(W松井のことも当時は知りませんでした)

続けて出てくるSKE48の1人1人のコメントですごく印象に残ったものが1つ、ありました。

「私に飽きるまで見守り続けて下さい」 
(言葉は違っていたかもしれませんが)

その方(あえてこう書きます)のコメントは他の部分もなんか、
アイドルらしからぬ謙虚さ満載な感じがしたのを覚えています。
その子に対してうっすらと好感を持ちました。
ただ、その時は数日後からそのコメントを残した彼女にどっぷりと
ハマることになるなんてことは全く予想していませんでした。
だから、その時は名前すらチェックしていませんでした。

昨日の記事の、「枯葉のステーション」の動画を見た時の印象に戻します。
その動画に衝撃を覚えたのですが、同時に声に特徴があるな、と思いました。
そして、どこかで聞いたことがあるな、と・・・

「この子、総選挙であのコメントをした子と

ちゃうんかな?」


早速、調べてみました。私の想像は当たっていました。
それが、私の中に「秦佐和子」という名前がはっきりとインプットされた瞬間でありました。

うーん、長いですね・・・。一回、ここで切らせて下さい。
しゃわこさんネタでかなり回数がかかりそうです。
それでは。
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
秦佐和子さん・その1
2013-03-30-Sat  CATEGORY: 芸能人を語る
40過ぎてもアイドル好きなたきやん。です。
書いていて痛いな、と自覚はしています。(汗)

今回のネタはすごく長くなると思うので数回(何回になるかはわかりません)に
分けさせてもらいます。

本日(3月29日)は今、私が最も推しているSKE48、チームKⅡの秦佐和子さんの
劇場公演最終出演日だったそうです。
今月末でSKE48卒業予定の秦さん。
ヤフーニュースでその事実を知った日はショックで終日放心状態になりました。
(以下、しゃわこさん、と書かせていただきます)

自分がしゃわこさんを初めて知ったのは去年の6月でした。
一昨年の年末、ちょっとしたきっかけでそれまで大嫌いだった
AKB48に興味を持ちはじめ、気がつけば大ファンになっていました。
去年の春以降は時間があればYouTubeでAKB関係の動画を見る始末。
今は少し落ち着きましたけど。

そんなある時、「枯葉のステーション」という曲の動画を見つけました。
(って、上で去年の6月って書いてますね・・・)
秦佐和子さんのコンサートでのパフォーマンスの動画でした。
それを見たとき、小学校・中学校時代にテレビの歌番組でアイドル歌手に
興奮していたあの感覚が蘇ってきました。
次の日から1ヶ月くらい、YouTubeで見る動画は
しゃわこさん絡みのものだけになりました。
見れば見るほど、しゃわこさんの魅力にハマっていった私。
普通のアイドルにはないものを彼女は持っていました。

一回、ここで切ります。
それでは。
トラックバック0 コメント0
<< 2013/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2020 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.