FC2ブログ
一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
SNS、色々猛勉強してみます(プロローグ)
2013-03-27-Wed  CATEGORY: 先への展望

たきやん。です。
仕事前にさらっと記事を書いて行きます。

私、SNSの類は基本、無視の方向で考えていました。
ところが、いざブログを始めてみるとその考えは
大損なのではないか、と思うようになりました。

未だにスマートフォンは眼中にない状態なんですが・・・それも変わりつつあります。
といいますか切り替えを真剣に検討しようと思っています。
全て先への展開のためです。
SNSをビジネスにうまく活用できればどれだけ大きな効果があるか・・・
考えるだけでワクワクします、今更ながら。

今日の朝、早速Facebookの入門書を購入しました。
図書館で借りた入門書も含め、2冊を読破後に早速始める予定です。

何かを新しく勉強する時に複数の入門書に当たるのは私の方針なんですが・・・
その件、後日どこかでつぶやこうと思います。
いいスタートダッシュを切るのには最善の方法である、と確信していますので。
その時は、具体的に方法を紹介しますね。

この記事はこの辺で。後日、途中経過など、アップします。


追伸:昨日、過去の記事に拍手を下さった方、ありがとうございました。
   私、単純なんで、そういうことでやる気が倍増したりします。
   以前も書きましたが、色々とご意見などいただけるとありがたいです。
   (厳しいご意見も大歓迎です! 建設的なご意見ならなお嬉しいですよ)
   
今の私には「ブログ、見てるよ!」といった声がすごく励みになりますし、
やる気増幅のきっかけにもなります。
これからも宜しくお願い致します。 m(_ _)m
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2
努力は必ず報われる
2013-03-27-Wed  CATEGORY: つぶやき

まいどです。たきやん。でございます。

先に言っておきます。
今回のタイトルなんですが、某アイドルグループの総監督の言葉のパクリです。

私は、このお言葉の考え方に基本的に賛成しています。
但し、このお言葉には、1つおまけが必要だと考えます。
それは、楽しみながらやる、ということです。

楽しみながらやる努力は必ず報われる」

何のために努力するのか、その目的をはっきりさせる。
努力した後に何を得ることができるのか、明確に見える形で想定する。
妄想して笑いが止まらないようなら正解だと思います。
努力しているときに、にやつく状態で丁度いい、と思います。
そういう形での努力なら、いつか必ず報われるのではないでしょうか。
喜びの大きさの大小はあるでしょうが、達成した時、実感できるでしょう。
(すごく抽象的で分かりにくいかもしれませんね、すみません)

総監督はこうもいいました。
「努力は必ず報われることを、私はこの身をもって証明します!」

うーん・・・総監督以外の方が先に証明してしまった気がします。
しかも、系列グループの方が。その方、まもなく卒業するのですが。
ちなみに、その方、私は今、グループ全体の中でダントツの1推しにしています。
と伏線を張って、後日(3月中に必ずアップします)の記事につなげます・・・

グダグダですみません。それでは。
トラックバック0 コメント0
<< 2013/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2020 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.