一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
それはテレビ番組から始まった
2013-09-02-Mon  CATEGORY: 日本以外の国・地域

 

わんばんこ。たきやん。です。

また1つ、私にとって嬉しい相互リンクが成立しました。
最近、相手の方がリンクを貼って下さっていたことに気付き、
昨日、アクションを起こさせて頂きました。
本日、非常に嬉しいお返事をいただきました。
機会があれば、後日そのブログを知ったきっかけから
今までの経緯を書いてみようと思っています。


前回から少し間が開きましたが、「日本以外の国・地域」の
カテゴリで記事を書かせて頂きます。
但し、今回は「まくら」的な記事です。
次から本格的に語る事になります。
追記でさらっといかせていただきます。


         <続きは追記で・・・>

続きを読む
トラックバック0 コメント2
まずは、伏線を張ります
2013-08-28-Wed  CATEGORY: 日本以外の国・地域

 

みなさん、おはようございます。たきやん。です。
世界柔道、日本選手の活躍を非常に嬉しく思っています。


突然ですが、皆さんに聞いてみたいことがあります・・・
日本以外の場所からもアクセスがあるようですので(本当に嬉しく思います)
その場合は「日本」の部分を今おられる国・地域に置きかえて下さい。


1.日本以外の国で旅行に行ってみたい場所はありますか?
  ある場合、それはどこですか?

2.では、日本以外で住んでみたい国・地域はありますか?
  あるとすれば、どこですか?


どちらも、言葉の問題はない、と仮定してお考え下さい。
(この仮定が今後話を進める上で重要ポイントになります・・・)


『日本以外の国・地域』のカテゴリ、次から数回、
この2つの問いかけをもとにして話を進めていきます。
とりあえず、自分の答えを使って進めていく予定なんですが、
問いかけに対してコメント(拍手コメントも含みます)がつけば
それを使わせていただくかもしれません。
(鍵をされている場合、お名前を出さない、という配慮は当然致します)

ちなみに、自分の場合、1と2の答えは全然違う場所になっています。
「旅行」と「住む」とは全然違うレベルの話ですからね・・・ (ぼそっ)


簡単な伏線のみで今回は失礼致します。

トラックバック0 コメント4
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.