一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
週末までタイトなスケジュール・・・
2013-12-05-Thu  CATEGORY: 予告

 

<おニャン子クラブ  Merry X'mas For You >

こんにちは。たきやん。です。

今晩から日曜日の夜まで非常に
タイトなスケジュールになります。
(今日はこれから夜勤です)
ブログにあまり時間が割けません・・・

ということで、「8つの要素」、次は週明けにさせて下さい。

今回のような手短な感じで生きている証として
記事を更新する予定ではいますが。



今回はこれで失礼します・・・

トラックバック0 コメント0
新カテゴリを活かす
2013-08-22-Thu  CATEGORY: 予告
 

こんにちは。たきやん。です。
最近、こそっとカテゴリを増やしました。

「熱くなれ!」 
「音楽を語る」
「芸能人を語る」
「日本以外の国・地域」


今後、これら4つのカテゴリに沿った記事をいろいろ出したいと思っています。
(特に下3つのカテゴリ)

大阪マラソンに向けての記事も入り、かなり雑多な感じになってしまうと
思いますが、よろしければお付き合い下さいませ。
以上、ちょっとした予告でした。
失礼します。

トラックバック0 コメント2
チェンジ
2013-07-13-Sat  CATEGORY: 予告

 

たきやん。です。
間もなく、岡山へ出発です。
1年ぶりに社会人クイズサークルに参加してきます。

21世紀論の続きは岡山から帰ってきてからにします。
明日の昼以降になると思います。
明日、参議院選挙1週間前ですね。
それを受けて、選挙関係の記事を入れるかもしれません。
(その場合も、カテゴリは「21世紀論」になります)


そして明日、2つのブログの再編をここで発表することになると思います。
ここからもう1つのブログに移転させる予定のジャンルがあります。
ただ、そのジャンルの今までの記事はここに残したままにする予定です。

もう1つのブログ(アメブロさんです)をうまく使いたいんです。
今、あちらは開店休業状態になっていますから。


うーん、トラックバックのテーマが悩ましい・・・
記事のネタとしておいしいものが続いていますね。
ちなみに今回は、「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」です。
少し前には「ご飯に合わせるものは何?」という
テーマがあった記憶があります。
いっぺん、使わせてもらおうかな・・・ (ぼそっ)

それでは、失礼します。
気が向いたら、岡山のレポート、させてもらいます。

 
トラックバック0 コメント2
急に休みになりました
2013-07-01-Mon  CATEGORY: 予告


(動画、曲が出てくるまで30秒ぐらいかかります)


おはようございます。たきやん。です。
昨日、見事に寝落ちしました。

今日、仕事が急に休みになりました。
(昨日の朝、出勤した時にいわれました・本当に勝手な会社なんですわ)
せっかく頂いた時間なので有意義に過ごしたいと思います。
明日以降、その分、またハードスケジュールになりますので。
たまっていることもありますので、一気に進められたらいいな・・・


このあとの予定記事を少しだけ。
アップは今日の夜遅い時間になるかな。
私の記事を「熱い語り」とおっしゃって下さる方も複数いらっしゃるのですが、
当然、原点になっているものがあります。
それを紹介したいと思います。実は、マンガなんですけどね。
多分、最初で最後の私のマンガ記事になると思います。
そして、その記事は今後の記事への重要な伏線になります。

あと、近々、人生で巡りあった曲 ベスト10(洋楽編)を書きたいな、と。
邦楽以上に構成に悩みました。2回に分けることになります。
(下書きみたいな感じでは、既に出来上がっています)
第1位だけは簡単に想像できると思います。
ブログのタイトル・・・いや、何でもないです。

とりあえず、一旦、失礼します。
トラックバック0 コメント5
ネタはあっても・・・
2013-06-26-Wed  CATEGORY: 予告
  

たきやん。です。この記事がアップされる時間、私は仕事中です。
(前もこんな入り方をしたような記憶が・・・)
夕方、仕事に行く前に打っておきます。

最近、毎日コンスタントに30人以上の方がご覧になって下さるようです。
開設当初、そんなときは正直、こない、と思っていました。
50を超える日もちらほらあります。本当にありがたいことです。
知名度0の人間からすれば、奇跡の話だと思います。
過去に数回書いた、この言葉を地道に実行した効果が
少しは出ているのかな、と思います。


「100のタネをまいても、実るのは1つか2つ。
だからこそ、タネをまくことを怠らずにいきましょう。」



何事も地道にやれば結果が出るのなら、次は以下に書く2つを
メインテーマとしてやってみようと思います。

「自己投資をしなければ、美的な感覚は身につきません。
ときにはお金を使って一流の空間に出かけましょう。」

「あなたのファンは何人いますか?
誰にも似ていないあなただけの魅力を磨いて、オンリーワンになって下さい。」


3つのお言葉、いずれもリッツカールトン大阪・元営業統括支配人の
林田正光さんの著書に出てくるものです。


本題に。

今晩から7月15日頃まで、少し、「タネまき」のペースが落ちます。
記事の質は落とさないように、と考えていますが・・・量が減るのは避けられません。
あと、その間、コメ返などの対応がどうしても遅れがちになると思います。

明日、「まりこさま 卒業」に関しての記事を書くつもりですが、
それ以後の記事予定は全く決めていません。
以前も書きましたが、ネタはまだまだ貯めていますので
適当に打っていく感じになると思います。

これからも、当ブログをご愛顧いただけると嬉しく思います。
失礼します。
トラックバック0 コメント2
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.