一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
見抜かれている?
2013-12-13-Fri  CATEGORY: 先への展望

こんにちは。たきやん。です。

先ほど、夜勤明けにコメントなどをチェックしていたら・・・
拍手コメントに次のようなお言葉がありました。
(鍵をかけておられますので、どなたからかのコメントか、
 というのは控えさせて下さい)

『なんとなく、この頃疲れてませんか。そう感じました。』

そして、プライベートでお付き合いのある友人からは・・・

『最近、ちょっとおかしいぞ。何か、隠し事してへんか?』


  

<森高千里  GET SMILE>


うーん、普段と変わらぬ振る舞いをしているつもりだったんですが、
複数の人に異変を見抜かれているようです。

それならば、先に明かしておきます。
近々、私の環境は大きく変わります。(しかも、年内にです)
具体的にいうならば、仕事が変わります。

詳細は気が向けば書く、ということにさせて下さい。
今、1つだけ自信を持って言えるのは、色んな面で現状よりも
はるかに好転するのは間違いない、ということです。
ここで、すごくいやらしい言い方をします。
『新しい仕事、拘束時間が短くなるのに、
給料はよくなる』



簡単な報告でございました・・・
失礼します。

トラックバック0 コメント0
予告・続(前回の記事は11月21日)
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 先への展望

 

<カズン  水曜日に会いましょう>

こんにちは。たきやん。です。
少し前に予告していたこと、1つ実施済みです。

『アメブロのもう1つのブログと再度、連携する』

リンクの1番上にある『ブルーロードの「遊道」』がそれです。
ここと違って趣味色が非常に強いです。
覗いてもらえると嬉しく思います。
今後はあちらで実験、そしてうまくいったらこちらに持ってくる
(逆もありえます)という使い方を考えています・・・

そして、『リンクの見直し・整理』に着手し始めています。
年内にあと10箇所のブログに
リンクのお願いに伺う予定でいます。




<カズン  冬のファンタジー>

つなぎでこの記事を挟みました。
次は「8つの要素」の続きでいきます。
失礼します。

トラックバック0 コメント0
告知
2013-11-21-Thu  CATEGORY: 先への展望

大前研一 その2.


毎度です。たきやん。です。

大阪マラソンのエピローグ記事、もし楽しみにしているという
物好きな方がいたら、1日か2日待って下さい。

今日・明日とまとまった時間がとれそうにないです・・・


京都検定が終わってからの話になりますが、
ブログ・SNSの大幅な見直しをしようと思っています。



とりあえず、現地点で決めていることを
箇条書きにします。
(これ以外にもまだ、
 予定していることがあります)


1.アメブロのもう1つのブログと

  再度、連携する

2.リンクの見直し・整理

3.Facebook・Twitterとの連携強化



詳細は今後、少しずつ明らかにしていきますが、
広範囲への展開が最大の目的です。


意を決して、そして勇気を振り絞って行動しようと思います。

あ、くどいですが、FC2からの撤退は

当分ありえないですよ。


では、失礼します。

聖域・1

トラックバック0 コメント0
スマホでチェックされている皆様へ
2013-10-19-Sat  CATEGORY: 先への展望

 

こんにちは、たきやん。です。
今、国内で特に旅行してみたい場所は
『沖縄』『北関東』『北海道東部』です。
(『京都』は別格だと解釈して下さいませ)

以前から、プライベートでの知人からたびたび指摘されていて
ずっと気になっていたことを書いておきます。


「たきやん。のブログ、スマホでは見づらいで!」

ブログを始めてしばらくした頃から、
ずっと言われ続けています。
私はこのブログをパソコンで更新しています。
そして、パソコンで確認することが多いんですね。
(忙しい時は携帯でチェックする場合もあります)


それが故に、どうしてもパソコンを意識した記事構成になってしまいます。
ただ、自分の周りではスマホで見て下さる方も決して少なくはないんですね。
見辛いにもかかわらず、頻繁にチェックして
いろいろ意見を下さる方も複数います。
本当にありがたく思うと同時に、心を痛めています。


知人たちに伝言です。

『年内には必ず、スマホ対策も実施します。
京都検定が終わったら本格的にするんで、
申し訳ないけど、もう少し辛抱してくれると嬉しいです。』


あと、画像もしっかり勉強して記事を作っていきたいです。
画像が記事の説得力を増すのは、ブログ訪問をしていて
実感しておりますので。

こちらも同時に進めていこうと考えています。


ただ、私は今、スマホユーザーじゃないんですよね・・・
これを機に、切り替えも本格的に検討してみようかな。 (ぼそっ)
スマホユーザーの皆さん、スマホのメリットを
いろいろ教えてもらえませんか?
時間があれば自分でも調べてはみますが・・・


変な時間に目が覚めて眠れなくなったので打ってみました。
これから1時間半ほど眠って仕事に向かいます・・・
(現在、夜中の3時30分です)
それでは、失礼します。

 

トラックバック0 コメント2
ちょっとした戸惑い
2013-08-13-Tue  CATEGORY: 先への展望
 

こんにちは。たきやん。です。
いろんな意味で、自分を鍛えようという意欲が旺盛になっています。
焦りから来るものなのかもしれません。


というのはですね・・・

私、ブログを開設してから5ヶ月になります。
以前も書いたかもしれませんが、当初の予定では、始めの半年は
内輪のみへの発信のつもりでいました。
ちょっとしたきっかけで、方針を変更して、
いろんな方と交流してみようと思ったわけですが。
方針変更は正解だった、と思っています。

しかし・・・

最近では、知り合う方々が素敵な方ばかりで、
それに対して自分の中身が伴ってない気がして・・・
これ以上書くと完全に愚痴になってしまいそうなんで止めます。

とりあえず、今は『自分磨き』に一層力を入れますよ、と宣言しておきます。


あと、ちょっと私信を。

アメブロさんにも私のブログがあることは以前、申し上げました。
(ブルーロードの「遊道」)

今はまだ、リンクからも行くことが出来るのですが、思うところがありまして、
お盆過ぎぐらいに一旦リンクから外します。
(外すときに事前予告は致しません)

逆にアメブロさんからもこちらに来れない状態にします。
要は、お互いのブログを一旦独立させる、ということですわ。

「両方見てやってるよ」という嬉しい方がいらっしゃいましたら
今の内に対策を打っておいて下さい・・・


それでは、失礼します。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.