一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
思い入れ
2014-03-01-Sat  CATEGORY: つぶやき

大阪マラソン スタート


こんにちは。たきやん。です。
今日、クイズのために京都に行ってきます。
ある方の個人例会なんですが、今回が第16回とか・・・
(確か、番外編もあったはずなんで
 もう少し開催回数は多いと思います)

一応、私はこの例会の第1回に参加しています。
といいますか、第1回に参加していなければ
今頃、最大の趣味をクイズとは言ってなかったでしょう。
完全に冷めかけていた私のクイズ熱を
蘇らせたきっかけともなった例会です。

この辺の詳しい事情はアメブロさんの方に
書かせていただきますね。
まあ、仕事などの理由があって、参加回数は
そんなに多くはないんですが・・・ (^^ゞ


 

<レミオロメン  3月9日>


ただ、今回はちょっとした理由があって、
仕事の休出を断ってでも参加したかったんです。
まあ、本日の休出はなかったので問題は起きませんでしたが。

とりあえず、今から出発です。
明日は時間が取れそうなんで、みなさんのところにも
しっかりと訪問ができるかと思います。
訪問して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!

それでは、失礼します。

チャレンジラン フィニッシュ 1

トラックバック0 コメント2
ブログを「愛でる」
2014-02-16-Sun  CATEGORY: つぶやき

村下孝蔵様


忙しい日々が続き、なかなかブログに関わることができません。
そんな状態なのに訪問して下さる皆さんには
本当に感謝の気持ちしかありません。

こんにちは。たきやん。です。
1つ下の記事、ある方のブログ内の記事に影響された、と書きました。
そこを少しだけ触れておこうと思います。

今はまだ、何というブログなのかは明かしません。
ご本人とそのブログの読者の方に認識してもらえればいいです・・・




<椎名恵  愛は眠らない>


影響された、というよりは、言葉に感銘を受けた、という方がいいです。

『ブログを擬人化して愛でよう』

特に、『愛でよう』という言葉に強く惹かれました。

何事も、同じやるのなら少しでも楽しくやるほうがいい。
人と一緒に楽しめればなおいい。
そのためには、まず、自分のやっていることに対して
『愛情』を持つのが大切だ、と思います。


自分には、一応、ブログを使ってどうしたい、というビジョンがあります。
(過去の記事で何回も明かしているつもりですが)
途中の過程は決して楽なものではない、と思っています。
でも、今までの人生のように怠惰だったり、すぐに逃げ出したりする、
という風には絶対にならないようにしたい。

自分にとってブログとは、目標を達成するための道具ではあります。
(「夢」という言葉は使いません・理由は初期の頃の記事に書いています)
ただ、道具に対する思い入れが強ければ、より目標が
達成しやすくなりそうな気がするんです。

プロの職人さんが道具にこだわるのに似た感覚かもしれません。
このブログを一層愛でて、よりいいものにしたい。
そういう気持ちが今の自分にはあります。


今のところ、このブログを擬人化すると・・・

性別は男・年齢は20歳前後、といった感じです。
それ以上の設定はまだ、考えていません。
しかし、もっと具体化して、あるブログの企画に
乗っからせてもらうつもりでいます。
その際には、また、関連する記事を打たせてもらいます・・・


 

<椎名恵  LOVE IS ALL ~愛を聴かせて~>


ちょっとした私信ですが・・・
梅田の某店の皆さんのおかげで、今年は最高の気分のバレンタインデーになりました!
(その前後の日々も最高の気分でした)
いろんな意味で、本当に嬉しかったです。

今回はこの辺で失礼します。

チャレンジラン フィニッシュ 2

トラックバック0 コメント2
1年先・5年先・10年先
2014-02-08-Sat  CATEGORY: つぶやき
大前研一 その2.


こんにちは。たきやん。です。

明日は東京都知事選挙ですね。
ちょっとだけ書いて記事を締めます。

『目先のことだけしか考えることが出来ない人が
 知事にならないことを祈ります・・・』


自分の住む堺市長選挙の前にも同じようなことを書きました。
東京都の1年先、5年先、そして10年先。
(その先も当然、あるのですが・・・)
都民の皆さんには、その姿をきっちりと描ける方に
投票して頂きたい、そう思います。
ふさわしい人がいないのなら白紙投票でも・・・
いや、なんでもないです。


投票に行かないなんて、そんなのは問題外ですよ。
やるべきことをちゃんとやらない人たちが
偉そうに権利を主張する資格なんてありません!



 

<モーニング娘。  『ザ☆ピース!』 >



私の住む大阪府でも、先を見ながら考えるべき問題があります。
その最もたるものが

『大阪都構想』です。

大阪都構想、その本質は自治体を整理したあとにある、
私はそう考えています。
大阪都構想の先には、おそらく『道州制』というものがある。
といいますか、大阪都構想は、実は
道州制の下準備に過ぎないのではないでしょうか?


橋下徹氏を中心とする大阪維新の会に『大阪都構想』とは何か、
みんなが理解するまで語っていただきたい。
実現させたあとで大阪(関西)をどうしたいのか。
そこまで見据えて話してもらいたい。


それをせずして『出直し選挙』と言ったところで、
大阪市民(大阪府民)は納得できないでしょう。


ちょっとぼやいてみました・・・
失礼します。

聖域・1

トラックバック0 コメント0
人生いろいろ
2014-02-07-Fri  CATEGORY: つぶやき
あぶさん・3

こんにちは。たきやん。です。
今回のタイトルに全く意味はありません。
ただ付けてみただけです。


 

<サイモン&ガーファンクル  ミセス・ロビンソン>


先ほどアメブロさんでも書いたのですが、
今週に入って、ずっと体調がよくありませんでした。

そうそう、水曜日以降は本当に酷かった・・・
昨日の昼以降なんて、立っているのがやっと、
という状態でしたから。

流石に大事を取って、今日、仕事を休ませてもらいました。
そのおかげか、今、大分回復しております。
来週から、また全力で走っていけそうです。
(インフルエンザやノロウイルスではない、と
 症状から確信してはいましたが・・・
 ただの風邪ですよ、と言われたときは正直、ホッとしました)


あ、今回はボラボラと書くだけですわ。
アメブロさんで更新した記事も軽いタッチのものですし。
しっかりとしたネタは、もう少しだけ
体調がよくなってからにします。
とりあえず、私は生きています。


ここからは個人的なことも含まれていますので、追記を使います。
よろしくお願いします。
皆さんもご自愛の程を。


       <どうでもいい追記があります>

続きを読む
トラックバック0 コメント0
感謝、感謝です
2014-01-23-Thu  CATEGORY: つぶやき

村下孝蔵様

こんにちは。たきやん。です。
まずは、だいぶ前に貼った動画をもう一度。


 

<AKB48  ほねほねワルツ>


今年に入って記事の更新、ブログ訪問もままならぬ状態なのに、
訪れて下さる皆さんには感謝以外の言葉はありません。
少しでも早く、自分のペースを掴んで
以前に近い状態になるよう、頑張っていきます。

とりあえず、私は元気です。
今のところ、インフルエンザやノロウイルスに
感染することもなく無事に生きています。

日曜日、大阪国際女子マラソンのスタート・ゴールの
観戦に行こうかな、と思っています。
今回はこの辺で失礼します。

水の音・2

トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.