一度は死んだ身であるこのブログの管理者が色々と実験・試してみる場所です。
たきやん。の Burning Heart (実験・研究室)
一時的な喪失
2017-11-14-Tue  CATEGORY: 未分類
こんにちは。たきやん。です。
突然ですが、「コンフォートゾーン」という言葉、
ご存知でしょうか?

今の自分は、「コンフォートゾーン」が
一時的になくなっている状態や、と感じてます。
少し前まで、『怠惰』といわれる状態が
自分のコンフォートゾーンやったような気がします。

ところが、今はそのエリアが非常に腹立たしい。
かといって、その逆のエリアはまだ、自分には
コンフォートゾーンにはなっていない。

成長の過程で誰もが通る道なんやろうか?
答えはまだ、出ていません。
今は、答えを出すために、動き続けるしかない。


という内容を近々、Facebookに投げてみようと思います。
今回はこの辺で。 
それでは。
トラックバック0 コメント0
今後のここの使い道・その2
2017-10-28-Sat  CATEGORY: 未分類
こんにちは。たきやんです。
ここ、ほぼ放置状態になってますな・・・
(何、他人事のように言ってるねん、って?
 すんません、ごもっともでございます)

今回からちょっとの間、twitterのような感じで
ここ、使いますわ。
次回以降、ほぼ100%、スマホからの
更新になると思います。

パソコンから更新された場合、その記事は多分・・・
ある試みがされてます。
自分の目標のための土台作り、と
今は言っておきます。

そして、どこまで「貯信」が貯まっているかの
確認も兼ねている場合があります。(謎)

今回はこの辺で。
See you!

トラックバック0 コメント0
評価経済の時代が到来すると
2017-10-08-Sun  CATEGORY: 未分類
こんにちは。たきやん。です。

ビジネス色を濃くする、と宣言した
こちらのブログ。

私は今年の年頭からMLMをしています。
(ARIIXという会社です)
大阪の某商業施設で館内配送の
仕事を行いながら…

成果は全然出てないですが、焦る気持ちは
今はありません。 
正直な話、6月末までは焦りの色を
隠せなかったですが。

でも、今は焦ってない、なぜか?
ある方から、王道と言える方向を
示して頂いているからです。


『評価経済』


ホリエモンさんやキングコング西野さんが
著書などで語っていますが、時代は正に
この言葉の方向へ向かっていると思います。


MLM、知っている方は、私が一見
この流れに逆行しているように
思われるでしょうね。

既存の方法(アポ取り・ABCでのプレゼン)
のみだと、確かにその通りだ、と思います。
これは否定しません。
信用(信頼)を失う率が非常に高い、
身をもって思い知らされています。

信用を失わずにMLM、その方法は
実際に存在すると確信しています。
その方法を自信を持って示せた時…
(私でなくてもいいです、誰かが
 示せばそれでいいんです)


真の『評価経済』の時代が到来するのでしょう。

そして、本当の意味で
「努力は必ず報われる」
と、皆が胸を張って言えるのでしょうし、
日本の国力を世界に誇れる時が来る、
私はそこまで考えています。


ビッグマウス、と笑わば笑え!
誰かが現状を壊さないと、
MLMやネットビジネスは
必ず、衰退の一途を辿る。

MLMやネットビジネスで得た収入を
別方向に還元して、全体を活性化すると
いうシナリオも消えてしまう…
(具体的なシナリオは今後、もう1つの
 ブログやFacebookで明らかにします)

それならば、自分が動いてみよう。
このままでは終わらない。


こそっと書いておきます。
See you!
トラックバック0 コメント0
ビジネスだけじゃない、全ての基礎
2017-09-20-Wed  CATEGORY: 未分類
こんにちは。たきやん。です。

今回も、サラッと書いちゃいます。
誰も見てないし、書きたい放題ですな。

ビジネスに手を出している方なら
一度は聞いたことがあると思われますし、
読んだことがある方も多いでしょう。

「思考は現実化する」
「7つの習慣」


私はこの2冊は正直、必読書ではない、と思ってます。
ビジネスをされる方、副業で何かに手を出される方は、
この2冊を読む前に、絶対に読んでおくべき本があります。


「人を動かす」

「道は開ける」


どちらも、デール=カーネギーの著書です。

「この2冊の内容を理解せずに、
 ビジネスを語るな!」


ビジネス、の部分、人生、に置き換えてもいいです。
この2冊を血肉化して、余力があれば
「思考は現実化する」や「7つの習慣」を
語ればいいんですよ。

Facebookなどで「思考は現実化する」や
「7つの習慣」を語る方が多々いらっしゃいますが・・・
はっきり言って、ほとんどが説得力がないっす。
人としての本質がすっぽり、抜け落ちてるんですわ。

そこを埋めるのがデール=カーネギーの書籍、
特にここで挙げた2冊なんですわ。
(それだけの名著なだけに、タイトルが本当に残念!
 特に「人を動かす」。怪しすぎるでしょう、タイトルが。
 もう少し、和訳する段階でなんとか
 ならなかったんでしょうか・・・)

とりあえず、今回はここで終わっときます。
さらに深く書くかは未定です。
Facebookで書くかもしれないです。

Bye-Bye!
トラックバック0 コメント0
今後のここの使い道
2017-09-10-Sun  CATEGORY: 未分類
こんにちは。 たきやん。です。

うーん、我ながら前回は恐ろしい記事を上げたものです。
読むたびに、未来への恐怖心が襲ってきます。
でも、そうならないために上げたんで、
今までの自分への戒めとして残しておきますし、
2020年というタイムリミットに向かって
全力で走っていきます。

もし、目標が早期実現したとしても、
そこで止まることはないです。
新たなる目標を設定するのみです!


さて、ここの使い方、どうしよう・・・
目標への指針や活動はもう1つのブログで、って決めてるし…
趣味についてはアメブロを立ち上げて、そこで、って決めてるし・・・

とりあえず、ここは『貯信』への
実験台として使いますか。(謎)


ということで、以前(だいぶ前に)予告しましたが、
次の記事から、このブログ、本当に
「ビジネス色が相当濃く」なります!


秋いっぱい使って、リンクなど、色々と整理していきます。

年内には、もう1つのfc2のブログ、
今後立ち上げるアメブロ、Facebookを
3本の柱に、そして、こことTwitterとInstaglamを
補助にしながら、2020年に向けての
「敗者復活への基礎工事」を完成させます!
(ひょっとしたら、LINE@も使うかもしれません)

今回はこの辺で。
See you!
トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 たきやん。の Burning Heart (実験・研究室). all rights reserved.